これ以上、肌の劣化を進ませないためには

これ以上、肌の劣化を進ませないためには

これ以上、肌の劣化を進ませないためには

 

アンチエイジングの点からいうと、若いころの肌に戻すよりもまずはこれ以上劣化が進行しないようにするのが先決。
食い止めることをまずしないとどんどん進行していってしまうんです。
肌の劣化を止めることできれいにすることにもつながるのでしっかりしていきたいところ。

 

紫外線を防ぐ

まず肌の劣化の大きな原因となってるのが紫外線。
太陽からの光ですね。
子供のころからずっと浴び続けてるものがこの九合になると出てくるんです。

 

昔浴びたものはどうにもならないですが数年後の劣化を防ぐためにしっかり対策しましょう。
方法としては単純に日傘などをする。
顔は全部追おうというのは難しいのでこの日傘が一番やりやすい対策。

 

黒い紫外線をカットするタイプのものがあるので探してみましょう。
ちょっとおばちゃんぽくていやだな、という人もこれで肌のたるみが防げるんだと思って頑張って挑戦してみてください。

 

あとはサンバイザーなんかもいい感じ。
日傘よりかは効果が薄くなってしまいますがまだファッション的にも今風?
見た目もゴルフのキャディーみたいな感じじゃなく、日よけと分かりにくいようになってるのでお勧めです。
通販で検索すればいろいろ出てくるのでいいですよ。

 

ダメージを防ぐ

紫外線は体の中から肌を劣化させていきますがそのほかに物理的なダメージも気を付けないといけません。
物理的というのはタオルで顔を洗う、マフラーが顔につくなどのこと。
これらの刺激でも内部にダメージがたまりシミやそばかすの原因になってきます。

 

服などは仕方がありませんが顔は努力すれば防げます。
タオルは押すような感じで拭いて、マフラーも首に巻くようにしましょう。
そのほかにも顔に与える刺激を十分気をつけておけばかなりのケアになります。

 

まずはこの紫外線と肌へのダメージを防ぎながら頑張っていきましょう。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ