食べ物で年齢肌に対応

食べ物で年齢肌に対応

食べ物で年齢肌に対応

 

年齢を重ねたことによる肌の劣化というのは意外と食べ物で抑えることができるんです。
ちょっと意外ですよね。
でもただたくさん食べればいいというわけでもないんです。

 

肌いいいい食べ物、肌いい成分が入ってる食べ物というのもあるんです。
それを狙って食べることで肌の劣化を抑えることができます。
また反対にこればっかり食べてると肌が劣化していってしまうというものもあります。

 

そのあたりの食べ物もまとめていきます。

 

まずはコレステロールの少ない食事にすること。
コレステロールは太るだけでなく脂分がたまるのですごい体に悪いんです。

 

具体的には肉類、たんぱく質が多く入ってるものですね。
ただ肉を絶対に避けないといけないというわけではなく、ほかの野菜などと一緒に食べれば特に問題はありません。
食べすぎはやめましょうということですね。

 

反対に食べるほうがいいものは野菜類。上でも触れています。
この野菜は食物繊維がすごい豊富に入ってるというところがポイント。

 

食物繊維は体の中を掃除してくれる効果があるのでエイジングにはぴったり。
町内の便秘や宿便もきれいにしてくれるので間接的に肌がよくなっています。

 

野菜だけではちょっととるのが難しいのでさぷりなどで補うのもいいでしょう。
食物繊維というのは野菜だけだとかなりとるのが難しいんです。
なのでスムージーとか、ドリンクとか色々と工夫することが大事になってきます。

 

ほかにもいろいろ工夫してやってみましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ